About me

このサイトについて

テーマは『 Cocoon 』を利用しています。
シンプルかつ初心者にも扱いやすいテーマだと扱いながら感じています。

自分の興味・関心のあることを
実践型ブログとして情報発信していきます。

自己紹介

概要

香川県出身

大学生のときに高知県、社会人のときに兵庫県にいましたが
Uターン転職を目指し香川に戻ってきました。

サブタイトルの通り
未経験ですがプロのWeb制作者を目指し頑張っていきます。

興味・関心

Linux

興味を持ったきっかけは
帰省した時に実家に置いてあるPCの動作が重くなったことでした。

原因はOSのアップデートを適時行わなかったことでした。
(両親は利用頻度も低く、基本的な操作も疎いところがあったので…)

原因は自分でも調べてて、改善策を講じたりはしていたんですが
その調べ作業中に『Linux』の存在を知りました。
※結局、原因が分かったのは修理を出した後です…。

その後、実際にPCにLinuxをインストールし、触ってみることにしました。

Web

Linuxを触っていくうちに
サーバー』 → 『 Webサーバー 』→『Web』と
興味の対象が広がっていきました。

html/css
JavasScript/Jquery
WordPress/PHP
…etcに関して実践を通じて勉強中です。

VBA

エクセルに関しては学生時代に、VBAに関しては新卒入社の研修時に少し基礎的な部分を学習した程度ですが、簡単な処理の作成に関してはある程度はできると思っています。

もちろん全部覚えているわけではなく、「こういう機能あったよな?」とか「綴り、これであってるっけ?」みたいなことは頻繁に起こるのでその都度調べたりしています。

タイトルとURLをコピーしました